Webマーケティング用語集

インデックス データベースや検索エンジンでは、テーブルなどに格納されたデータをすばやく検索・抽出するための識別データ・索引データなどのこと。
インバウンドマーケティング 消費者自身が興味を持ち、検索エンジン(googleやyahoo!など)や
ソーシャルメディアを利用し、見つけてもらう(Get found)ことを目的としたマーケティング手法。
インプレッション 広告の掲載回数のことで、 広告掲載における効果指標の一つです。
WEBサイトに訪問者が訪れ広告が1回表示されると1インプレッションになる。
インプレッションシェア 広告掲載される可能性があった回数のことで、 実際の広告掲載回数(インプレッション)を割った割合
インプレッション保証型広告 一定の広告掲載回数(インプレッション)に到達するまで掲載を行う方法です。契約期間中に一定数に到達しない場合は掲載期間を延長する。